出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


紅葉の高尾山にて Vol.4 (2016年11月20日(日))
Category: 高尾山  
2016年11月20日(日)早朝からの初・高尾山のVol.4、最終回。
頂上から4号路で下山。


20161120_52DS2A0239.jpg
4号路から2号路、そして1号路へ。



20161120_53DS2A0240.jpg1号路に合流すると、程なくケーブルカーの高尾山駅。その近くからの展望。



20161120_54DS2A0244.jpg
キッチンむささびの『天狗ドック』を食べながらの一枚。



20161120_55DS2A0246.jpg
紅葉越しの街並みの風景。



20161120_56DS2A0249.jpg
ももちゃんも元気に下山。



20161120_57DS2A0252.jpg
無事下山の後に一枚。



20161120_58DS2A0254.jpg
ケーブルカー『清滝駅』では、これから乗車する人々の行列。



20161120_59DS2A0261.jpg
ケーブルカーが間も無く降りてきます。



20161120_60DS2A0273.jpg
苔生す木肌。



20161120_61DS2A0268.jpg
ケーブルカー、大混雑の図。



20161120_62DS2A0277.jpg
紅葉のピークに初・高尾山、感慨深気にシャッターを切る。



20161120_63DS2A0280.jpg
二人とも大混雑の初・高尾山、頑張りましたー。



20161120_64DS2A0297.jpg
駐車場に向かいながら…。



20161120_65DS2A0295.jpg
紅葉シーズンのピーク、散り始めの記憶を刻みながら。



20161120_66DS2A0302.jpg
撮っても撮っても飽きない紅葉の美しき風景。



20161120_67DS2A0303.jpg
繊細な色彩に魅せられて。



20161120_68DS2A0305.jpg
駐車場に向かう道すがら、高尾山口駅付近で振り返っての一枚。


三男くんが富士山に登りたいと言い始めて久しく、まずは高尾山からと思って初めて向かいました。
偶然にも紅葉シーズンのピークにあたり、想像を絶する混雑ぶりに辟易としながらも、
三男くん、四男くん、黒柴のももちゃんと楽しく一日を過ごすことができました。

◆高尾山初登山の教訓…
・朝ご飯、おやつ、非常食、飲み物は事前に準備のこと。
・ももちゃんの餌も忘れずに。おやつも多めに。ウェットティッシュも多めに。
・ケーブルカーは8時から。しかも激混み。乗られないことを前提に行動。
・次回は三男くんの熱望するケーブルカー。空いている時を狙って。
・この季節、半袖も必要。ただ、天気の急変に対応できるよう着替えは多めに持つこと。
・ゴミは全て持ち帰り。ゴミがなるべく出ない工夫が必要。
・子供たちはどんぐり、切り株、落ち葉など、いろんな物に興味を持ってマイペースで歩くので
時間配分は相当余裕を持って考えること。


最後までご覧いただきどうもありがとうございます!またのお越しをお待ちしてます。
よろしかったら1クリックお願いします。とても励みになります。

↓↓




20161120_69DS2A0253.jpg

〜 素晴らしい風景との出会いに感謝。 〜


関連記事


Comments

Leave a Comment

