出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


名古屋の風景
Category: iPhone  
突然ですが、名古屋です・・・。

仕事の合間にiPhoneで気になる風景を切り取ってみました。


20100909IMG_0527.jpg

JR名古屋駅を出ると巨大なオブジェが出現。
「飛翔」。
2010年9月9日 11:31:17 Apple iPhone 4.0.2 f/2.4 露出補正なし ISO80



20100909IMG_0536.jpg

「希望の泉」(名古屋市中区栄 久屋大通公園セントラルパークにて)。
2010年9月9日 11:46:36 Apple iPhone 4.0.2 f/2.4 露出補正なし ISO80



20100909IMG_0545.jpg

「希望の泉」。
この日はまだ暑く、噴水に涼を求めて・・・。
2010年9月9日 11:47:43 Apple iPhone 4.0.2 f/2.4 露出補正なし ISO80



20100909IMG_0590.jpg

あっという間に夕暮れ。
JRセントラルタワーズ(名古屋駅太閤通口から)。
オフィス、ホテル(名古屋マリオットアソシアホテル)、高島屋、駅施設等からなる大規模複合施設。
2010年9月9日 17:59:31 Apple iPhone 4.0.2 f/2.4 露出補正なし ISO80



20100909IMG_0592.jpg

「大名古屋ビルヂング」(1965年全体竣工、三菱地所所有)の夜景(JRセントラルタワーズより)
隣接のホテルとの一体再開発計画が進行中。2012年着工予定。
「名古屋」の文字の奥に「名古屋城」(らしい)。
2010年9月9日 18:49:46 Apple iPhone 4.0.2 1/15 f/2.4 露出補正なし ISO800


桑名から親友が出てきてくれて、夜は久々の再会。
JRセントラルタワーズでちょっと一杯のはずが、帰路の新幹線は猛ダッシュ。
充実した一日となりました。


最後までご覧頂きどうもありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いします。励みになります。
↓↓


関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

Re: No title
レディキャロラインさん、こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございます。
iPhoneのカメラ、なかなか調子がいいですよ。
手放せない存在になりつつあります。
そんなに出張が多い訳ではないですが、
これからもいろんなところで撮ってみたいと思っています。
こちらこそありがとうございます。
No title
東京タワーの写真にも驚きましたが、
今回の写真の写りにも本当に驚きです。
最新の機械には疎くなってしまいました・・・

私も以前は出張が多く訪れた町を撮っていましたが、
これはこれで良い題材だと思いますよ。

リンクどうもありがとうございました
Re: No title
トマトの夢さん、こんばんは。

駅前にオブジェってありがちかとも思いましたが、名古屋駅前のオブジェには驚きました。

「希望の泉」は形がユニークで湧き出る水の流れを見ていても飽きませんでした。
実はここ、2007年に中日ドラゴンズが日本一になった時、飛び込んり、頂点の銅像にドラゴンズの
ユニフォームを着せたりした人がして話題になったようですよ。

友達とは2年振り位の再会で、とても楽しい夜でした。

リンク、ありがとうございます。
こちらも貼らせていただきますのでよろしくお願いします。
Re: No title
仁子さん、こんばんは。

今回、名古屋には仕事の関係で出張で行きました。
天気も良く、隙あらば撮影!と意気込んでいましたが、そんなには撮れませんでした・・・。
夕暮れのタワー、とっても綺麗でしたよ。ありがとうございます。

リンク、もちろんOKですよ~。
こちらもリンクさせてもらいます。ていうか、やり方がいまいちワカラナイ・・・。
トライしてみます。
No title
りようたこさん、こんにちは~(^^)

名古屋駅の オブジェ ホントに巨大ですね、素敵です!
『希望の泉』 見ているとなんか希望が沸いてきそう・・・
迫力ありますね。とても綺麗です♪
夜のセントラルパークで ご親友さんとの一杯のはず(笑
楽しかったですね♪

リンク貼らせて頂きました。(事後報告で申し訳ありません)よろしくお願いします。
No title
りょうたこさん、おはようございます♪

夕暮れのJRセントラルタワーズのお写真、
紅く陽に染まるビルがとても美しいですね。
お仕事で訪れられた街なのでしょうが、
その合間にこうして
一期一会の瞬間を切り取られているのが
とても素敵だとおもいます。

これからも色んなお写真を見せていただきたいので、
よろしければリンクをお願いしたいのですが。。。

今後ともよろしくお願いします☆

Leave a Comment

