出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


おみちょ ~金沢市 近江町市場~
Category: 石川県  
石川の旅、兼六園に別れを告げて、地元で「おみちょ」と呼ばれ親しまれている「近江町市場」へ。


20101010IMG_0487.jpg

金沢城公園 大手掘の近く、「白鳥の像」(バスの車窓から)。
2010年10月10日 13:58:48 Canon EOS 50D 1/125 f/5.6 露出補正-0.67 85mm ISO320



20101010IMG_0489.jpg

金沢市の中心部に位置する近江町市場は、新鮮な海の幸を中心とした市民の台所。
280年の歴史を誇るという。
入場してすぐに目に入った行列は、人気の飲食店か・・・?!
2010年10月10日 14:04:29 Canon EOS 50D 1/50 f/4.5 露出補正-0.67 33mm ISO320



20101010IMG_0494.jpg

美味しそうな魚、海老、蟹、、、。
2010年10月10日 14:06:20 Canon EOS 50D 1/60 f/5.0 露出補正なし 35mm ISO250



20101010IMG_0502.jpg

バスガイドさん一押しの「どじょうの蒲焼き」。
2010年10月10日 14:08:38 Canon EOS 50D 1/100 f/5.6 露出補正+0.33 66mm ISO400



20101010IMG_0503.jpg

「おみちょ」は、築地の場外市場とアメ横を織り交ぜたような雰囲気。
2010年10月10日 14:09:56 Canon EOS 50D 1/50 f/5.0 露出補正+0.33 35mm ISO160



20101010IMG_0511.jpg

このお店、今年春、ダウンタウンDXに出演。梅宮辰夫&アンナが大絶賛。
2010年10月10日 14:15:39 Canon EOS 50D 1/50 f/4.5 露出補正なし 33mm ISO125



20101010IMG_0519.jpg

浜ちゃんも「これが一番うまいやんけ」と絶賛した青のり。お土産決定。
2010年10月10日 14:16:34 Canon EOS 50D 1/60 f/5.0 露出補正-0.67 44mm ISO250



20101010IMG_0528.jpg

市場の朝は早い、はず。午後になれば商いも片付けモード。
山積みのケースに、市場の活気を感じる。
2010年10月10日 14:22:08 Canon EOS 50D 1/50 f/4.5 露出補正なし 28mm ISO250



20101010IMG_0533.jpg

イラスト付きの粋な包丁差しにて、出番を待つ。
2010年10月10日 14:24:08 Canon EOS 50D 1/100 f/5.6 露出補正なし 85mm ISO1600


近江町市場を後にして、小松空港へ。


20101010IMG_0542.jpg

「松井秀喜ベースボールミュージアム」(能美市・バスの車窓から)。
2010年10月10日 15:12:47 Canon EOS 50D 1/640 f/5.6 露出補正なし 85mm ISO100



20101010IMG_0546.jpg

小松空港 出発ロビーから。
2010年10月10日 16:29:51 Canon EOS 50D 1/125 f/4.5 露出補正-0.33 28mm ISO100



20101010IMG_0565.jpg

羽田空港 第1旅客ターミナル 到着ロビーから。
2010年10月10日 17:56:32 Canon EOS 50D 1/15 f/5.6 露出補正-0.67 50mm ISO1600



20101010IMG_0575.jpg

羽田空港 第2旅客ターミナルと三日月。
2010年10月10日 18:00:59 Canon EOS 50D 1/8 f/6.3 露出補正-1.67 85mm ISO1600


片山津温泉から始まった石川の旅。
あっという間の行程ではありましたが、新しい発見、感動がいくつもありました。
なかなかブログアップ出来ずに、2泊3日の旅の記録が計6本、3週間に亘ってのブログ更新となりました。
最後までご覧頂きありがとうございました。


最後までご覧頂きどうもありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いします。励みになります。
↓↓


関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

Re: No title
トマトの夢さん、こんばんは。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
空港や飛行機を見ると旅したくなりますよね。
羽田と言えば先月、国際線ターミナルや新滑走路がオープンしましたよね。
旅は無理でも、一度は見に行ってみたいと思っています。
No title
りょうたこさん こんばんは。

空港写真を見ていたら
旅したくなりました~☆^^
以前、羽田でJALを撮りましたが
下手っ(笑)
Re: 夜景
レディキャロラインさん、こんばんは。
三日月と空港夜景、しばらくうっとり眺めてから撮影しました。
三脚を持っていなかったので、窓ガラスにレンズの先をくっ付けて、
なるべくブレないように撮りました。
空港の夜景、機会があったら三脚持参で撮りたいなぁと思っています。
Re: No title
仁子さん、こんばんは。
観光(=写真撮影)を楽しむ旅行はとてもワクワクします。
そしておっしゃる通り、写真を後で振り返るとその瞬間に戻れる気がします。
東京、神戸の写真、どんどん出してくださーい。楽しみにしています。
空港からの夜景、私もお気に入りです。
ありがとうございます。
Re: No title
トマトの夢さん、こんばんは。
こちらこそありがとうございます。

近江町市場は道が入り込んでいて、ホントに迷子になりそうでしたよ~。
市場ってその町の生活感を感じたり、非日常的な雰囲気を味わったり、
とても思い出に残る場所ですよね。

普段空港に着いたらすぐにモノレールへ向かうのですが、
この日はカメラを持っていたので暫く夜景を楽しみました。
Re: No title
りん♪さん、こんばんは。
2泊3日の内、楽しみにしていたのは3日目の観光~!
カメラをぶら下げて撮りまくりました。

近江町市場は休日はお休みの店もあると聞いていましたが、結構賑わっていました。
行列のお店は飲食店のようで、最近テレビで紹介されていたようです。
何のお店かは確認しませんでした・・・残念。

金沢市は観光スポットが凝縮されているようでまだまだ見所がありそうです。
いつかまた行ってみたいと思っています。
夜景
羽田空港の夜景綺麗ですね、
ワンポイントの三日月がいいですね。

私は夜景の撮影は未体験ですが、
挑戦してみようかな?などと思ってはいますが、
住んでる所に夜景の綺麗な場所があるのかな?

No title
りょうたこさん、こんばんは♪

旅の写真って、どれもそのときの空気やキモチが入っていて、
すぐにその瞬間に戻れるような気がしませんか?

私も9月10月に東京と神戸を旅していて、
どちらも2泊3日分のお写真なんですが、
まだまだまだまだUPしきれません(笑)

個人的には帰宅するときの夜のターミナルからの飛行機のお写真にとても惹かれました。
P☆
ホトトギス
こんにちは♪
ブログに おいで頂きありがとうございます

今日から、早くも 11月:霜月ですね~、霜しきりに降るうえに、霜降月を略して”しもつき”と云うようです・・
ブログに 「ホトトギス」 をアップしています、ご覧頂ければ嬉しいです・・ 
No title
りょうたこ さん、こんばんは~!

お忙しい中、
コメント有難うございました。

市場スゴイ人 の行列ですね~~v
迷子になりそう ^^;
さすがに 市場、新鮮な海鮮。美味しそうですね♪
東北陸中海岸の市場 を思い出し 懐かしいです(*^^)v

空港の夜景 素晴らしいですね。 とても綺麗~♪
ロマンチック~♪ とっても綺麗!!うっとりしちゃいました

りょうたこ さん 素敵なお写真を見せて下さって、
有難うございました☆

お疲れのことと思います。。
ゆっくり お休みくださいね☆!


No title
りょうたこさん こんばんは~♪

いろんな所へ行かれたのですね~♪
近江町市場 すごい人だと思ったら お店の行列?
何屋さんなんだろ・・・
魚もめちゃくちゃお安いですね(^-^)

アタシも市場も行きたかったなぁ~(笑)
でも お陰で 一昨年の金沢旅行 懐かしく思い出しました☆

お忙しい中 素敵な写真の数々と 楽しい記事 ありがとうございました♪ 
そして お疲れさまでした~d(^-^*)

Leave a Comment

