出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


お宮参りの日
Category: 自宅・近所  
ご報告。

2010年10月16日(土)夜、りょうたこ家に新しい家族がやってきました。

産院の廊下で兄ちゃん達と待機。ドキドキの瞬間。

ドアの向こうから元気な産声が聞こえてきました。

それから1ヵ月が経過・・・。

この日、11月23日勤労感謝の日の夕刻、近くの氏神様にてお宮参りとなりました。


20101123IMG_0132.jpg

産声を上げた翌日の夜。カサカサの足さん。
2010年10月17日 19:08:59 Canon EOS 50D 1/30 f/5.6 露出補正+0.67 300mm ISO1600



20101123IMG_0534.jpg

生後1週間、カサカサの手。ミルクを必死に飲み干す。未だ名前は決まらず・・・。
2010年10月22日 23:27:59 Canon EOS 50D 1/30 f/5.6 露出補正+1.67 300mm ISO1600



20101123IMG_0289.jpg

結局名前は出生届提出締め切りの日の未明、午前3時に決定。
七五三シーズンの氏神様。さすがに夕刻の神社はひと気はまばら。
2010年11月23日 16:01:12 Canon EOS 50D 1/100 f/5.0 露出補正-1.00 17mm ISO100



20101123IMG_0295.jpg

社務所前の低木。紅葉に季節感が漂う。
2010年11月23日 16:05:02 Canon EOS 50D 1/50 f/5.0 露出補正-0.67 33mm ISO640



20101123IMG_0335.jpg

八幡神社の提灯。お宮参りの会場はこの奥。
ご祈祷中はやんわり撮影禁止・・・。
2010年11月23日 16:22:42 Canon EOS 50D 1/60 f/5.0 露出補正なし 41mm ISO800



20101123IMG_0318.jpg

ご祈祷自体は5分もかからず。あっという間のお宮参り。
空はすっかり夕暮れ時。
2010年11月23日 16:18:02 Canon EOS 50D 1/160 f/11.0 露出補正なし 41mm ISO100



20101123IMG_0360.jpg

狛犬に見守られて。
2010年11月23日 16:25:28 Canon EOS 50D 1/50 f/4.5 露出補正-1.00 28mm ISO125



20101123IMG_0372.jpg

鳥居シルエット。
2010年11月23日 16:27:19 Canon EOS 50D 1/160 f/10.0 露出補正-0.67 30mm ISO100



20101123IMG_0140.jpg

生後1ヵ月が経過。ふっくらと・・・。
2010年11月22日 20:44:46 Canon EOS 50D 1/50 f/5.6 露出補正+0.67 85mm ISO1600



20101123IMG_0160.jpg

カサカサは無くなった。
しゅうくん、健やかに、大きくなぁ~れ。
2010年11月30日 10:49:04 Canon EOS 50D 1/160 f/5.6 露出補正+0.67 300mm ISO1600 ママ撮影



当日朝は雨模様。その後天気は急速に回復。

暦も先負ということで午後に決定。

晩秋の空気をたっぷり感じながらのお宮参りとなりました。

最後までご覧頂きどうもありがとうございました。

ブログランキングに参加しております。

よろしかったらポチっとお願いします。励みになります。

↓↓




関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

Re: No title
レディキャロラインさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。
こういう時にこそマクロレンズがあればなぁと
つくづく思いました。
そして、写真をこうして並べてみると、風景が
脇役になってる感じがしますね。
ありがとうございます。
Re: No title
仁子さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。
カサカサの手足もしばらくするとツルツルしてきますね。
産まれた瞬間、廊下で待機していた兄ちゃんずは
ガッツポーズしていました。
かなりうれしかったみたいです。
お宮参りも神社によって様々だと思いますが、
ここは5分もかからないで終わりました。
しかもしゅうくんを目の前に、七五三と間違え
られそうになった時には、参っちゃいました。
ありがとうございました。

Re: No title
りん♪さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。
しゅうくん、順調です。
名前が決まるまでは、候補の名前で呼んでしっくりくるか
試してみたり、お腹にいた時の愛称『バブちゃん』って
呼んでみたり、あとは、兄ちゃんずが似てると言っていた
マツコ・デラックスって呼んでみたり•••。
そんな感じでしたよ~。
No title
おめでとうございます

赤ちゃんの手足は可愛いですね!
すみませんが、風景より赤ちゃんカットに目がいってしまいました。
No title
わあ、可愛い♪
かさかさの足がまたいいんですよね~☆
頬ずりしたいくらい。。。
お兄ちゃん達も、新しい家族の誕生に
大喜びだったでしょう♪♪

お宮参りも無事に済んで、
足のかさかさもとれて^^、
ますます元気にすくすくと成長されますように☆

おめでとうございまーす(*^_^*)
No title
りょうたこさん~こんにちは♪

あら! なんとおめでたい事!!
新しい家族のご誕生
(*^ー^)_∠※PON!。.:*°☆。.:*:°おめでとうございます♪
可愛い~(*^o^*) 触りたい~d(^-^*)
しゅう君・・・男の子だったのですね^^v
お兄ちゃんも大喜びかな(*'ー'*)ふふっ♪

しゅう君が健やかに育ちますように☆☆☆

それにしても 1週間もの間なんて呼んでたの~?(笑)

Leave a Comment

