出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
深まりつつある紅葉 ~六義園~
Category: 六義園  
今年の紅葉は「六義園」で、と思い通い始めました。

何度も通うことを想定して「都立9庭園共通パスポート」を買っちゃいました・・・。

六義園の他、浜離宮恩賜庭園、旧芝離宮恩賜庭園、清洲庭園、小石川後楽園、旧古河庭園、

向島百花園、旧岩崎邸庭園、殿ヶ谷戸庭園。

計9庭園の共通パスポートで4,000円也。どのくらい割安なのかは判りませんが・・・。


20101128IMG_0542.jpg

都内の紅葉と言えば「六義園」らしく、今までに見たことの無い人出。
ひっそりとした庭園風情が気に入っていたのですが・・・。
2010年11月28日 15:45:56 Canon EOS 50D 1/40 f/5.6 露出補正なし 24mm ISO250



20101128IMG_0551.jpg

11月上旬に訪れた時は青々としていた木々も、すっかり色づき始めました。
2010年11月28日 15:54:34 Canon EOS 50D 1/100 f/5.6 露出補正-1.00 59mm ISO640



20101128IMG_0557.jpg

大泉水に向かうメインストリートから。真紅に染まる姿に感動。
2010年11月28日 15:55:55 Canon EOS 50D 1/125 f/5.6 露出補正-0.33 73mm ISO640



20101128IMG_0560.jpg

冬支度もすっかり終わり・・・。
2010年11月28日 15:57:07 Canon EOS 50D 1/80 f/5.6 露出補正-0.33 59mm ISO250



20101128IMG_0571.jpg

池に浮かぶ「中の島」に架かる「田鶴橋」の紅葉。
2010年11月28日 16:01:26 Canon EOS 50D 1/100 f/5.6 露出補正-0.67 61mm ISO500



20101128IMG_0585.jpg

午後4時を過ぎ、夕暮れの時刻。
2010年11月28日 16:03:53 Canon EOS 50D 1/40 f/10.0 露出補正-0.33 17mm ISO100



20101128IMG_0588.jpg

柔らかな、微かな夕日に照らされて。
2010年11月28日 16:04:47 Canon EOS 50D 1/60 f/10.0 露出補正-0.33 38mm ISO320



20101128IMG_0592.jpg

紅葉絢爛。
2010年11月28日 16:05:52 Canon EOS 50D 1/30 f/10.0 露出補正-1.00 17mm ISO800



20101128IMG_0638.jpg

「ツツジ茶屋」周辺の色づき。
2010年11月28日 16:19:03 Canon EOS 50D 1/25 f/4.5 露出補正-1.00 17mm ISO320



20101128IMG_0672.jpg

間もなく期間限定ライトアップの開始時刻。
夜の部を楽しみにしながら・・・。
2010年11月28日 16:26:08 Canon EOS 50D 1/100 f/5.6 露出補正-1.00 59mm ISO1600


紅葉狩りは山々だけではないようで、「六義園」も大勢の観光客で賑わいをみせています。

この日はちょっと様子を見るだけのつもりで午後3時過ぎに入園しましたが・・・、

結局、観光客気分でライトアップ後も紅葉を楽しみました。続きは次回。

最後までご覧頂きどうもありがとうございました。

ブログランキングに参加しております。

よろしかったらポチっとお願いします。励みになります。

↓↓






関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

Re: No title
レディキャロラインさん、こんにちは。
ライトアップ期間中のその日は、日没前からどーっと人が押し寄せていました。
私もその一人でしたが…。
九庭園のパスポート、なるほど!そう考えるとお得ですね。
せっかく買った年間パス、有効に活用したいと思います。
ありがとうございます。
Re: No title
なべさん、こんにちは。
六義園、とっても賑わっています。
昨年季節はずれに初めて行った時、穴場発見!と思っていたのですが…。
でも、多くの人が集まるっていうのは名所の証なんですね。
4枚目、6枚目、7枚目の構図、私もお気に入りです。
どれもあれやこれやと試しながら撮った一枚です。
どうもありがとうございます。


No title
見事な紅葉ですね。
素晴らしい紅葉だから人が多いのも仕方ないでしょう。
写真撮るには・・・ かもしれないけど。

九庭園のパスポートいいですね、撮影機材と思えばお得かも???
No title
こんばんは*^-^*

六義園の紅葉 ちょうど見頃の色合いとなりましたね♪
私もこれを観たら行きたくなってきますから、多くの人が集まるのも仕方ないと思います*^-^*
個人的には4枚目、6枚目、7枚目の構図が大好きです♪



Leave a Comment