出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
快晴の六義園、紅葉の輝き
Category: 六義園  
師走第一週の週末。穏やかな快晴の休日の朝、ちょっと早起きして「六義園」へ。

紅葉も見頃を迎え、最盛期へ。


20101204IMG_0274.jpg

午前9時の開門。庭園の中心部に向かう「内庭大門」。
門の向こうには3月下旬に満開を迎える枝垂桜の大木(高さ約15m,幅約20m)。
2010年12月04日 9:13:04 Canon EOS 50D 1/125 f/5.6 露出補正-1.00 28mm ISO100



20101204IMG_0288.jpg

「宜春亭」の庭。
紅葉に朝の柔らかな日差し。
2010年12月04日 9:16:16 Canon EOS 50D 1/100 f/9.0 露出補正-0.67 61mm ISO160



20101204IMG_0300.jpg

「心泉亭」、朝の支度風景。
2010年12月04日 9:18:36 Canon EOS 50D 1/40 f/9.0 露出補正-1.00 30mm ISO160



20101204IMG_0323.jpg

「大泉水」、静寂の午前。ゆっくりと、ゆっくりと時が刻まれる。
2010年12月04日 9:24:42 Canon EOS 50D 1/30 f/14.0 露出補正-0.67 17mm ISO100



20101204IMG_0423.jpg

紅葉に魅せられたカメラマン。
ファインダー越しに自分を視る。
2010年12月04日 9:58:10 Canon EOS 50D 1/6 f/13.0 露出補正-1.00 22mm ISO100



20101204IMG_0365.jpg

「滝見の茶屋」の向こうにひっそりと。
2010年12月04日 9:34:34 Canon EOS 50D 1.3秒 f/22.0 露出補正-0.67 170mm ISO100



20101204IMG_0451.jpg

午前の爽やかな日差し、踊り出す紅葉、集うカメラマン・・・。
2010年12月04日 10:05:27 Canon EOS 50D 1/15 f/10.0 露出補正-1.00 64mm ISO100



20101204IMG_0369.jpg

滝見の草木を主役に据えて。
2010年12月04日 9:35:52 Canon EOS 50D 1/5 f/22.0 露出補正-1.00 300mm ISO100



20101204IMG_0475.jpg

「つつじ茶屋」の紅葉模様。
2010年12月04日 10:12:00 Canon EOS 50D 1/13 f/13.0 露出補正-1.00 17mm ISO100



20101204IMG_0506.jpg

「つつじ茶屋」から「山陰橋」を。
2010年12月04日 10:17:20 Canon EOS 50D 1/6 f/10.0 露出補正-0.33 85mm ISO100



20101204IMG_0525.jpg

「つつじ茶屋」の休憩風景。紅葉よりもお煎餅か・・・。
2010年12月04日 10:21:53 Canon EOS 50D 1/80 f/5.6 露出補正なし 85mm ISO800



20101204IMG_0581.jpg

ポートレート撮影風景。美しく穏やかな冬の風景に溶け込む二人。
2010年12月04日 10:37:12 Canon EOS 50D 1/15 f/11.0 露出補正-1.00 17mm ISO100




午前中の澄んだ日差しは、庭園に輝きを与える。

こちらも清々しい気分で散策に臨む。

そこで出会う風景は、いつもよりちょっと贅沢な気がしました。

最後までご覧頂きどうもありがとうございました。

ブログランキングに参加しております。

よろしかったらポチっとお願いします。励みになります。

↓↓



関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

No title
なべさん、こんばんは。
リコメ遅くなってすみません。
紅葉の時期、違和感ありますよね。
山形出身の私もそ~思います。
昨年も撮りに行ったのですが、フライングでした。
どうもありがとうございます。
No title
おはようございます♪
12月上旬なのに見事な紅葉ですね♪ こちらでは考えられません(^_^;
あたたかみのある色合 やさしい冬の陽射しが伝わってくる 落ち着いた雰囲気の画像
みていて心が落ち着いてきます*^-^*
Re: No title
トマトの夢さん、こんにちは。
このところ週末は快晴続きで庭園散策には有難い限りです。
いつも午後の写真が多いので、今回は開門の9時を目指して出掛けてみました。
朝の紅葉は、柔らかな日差しと澄んだ空気とが相俟って、とても生き生きとしていました。
息子くんとっては、庭園は煎餅とみかんをたらふく食べられる場所だと思っているかも知れません・・・。
どうもありがとうございます。
Re: No title
仁子さん、こんにちは。

六義園の紅葉も、本当にしつこいくらいブログにアップしています(まだ続編あり・・・)ので、
人物も入れてみようかと思いまして・・・。

仁子さんのご想像の通り、彼は"りょうたこjr."の一人です。
庭園巡りにはよく二人で行っています。
最初の頃はベビーカーに乗せて行っていましたが、最近は一人で勝手に歩き回っています。
実は大泉水に落ちたりしないかとヒヤヒアしながらシャッターを押しています・・・。
どうもありがとうございます。
No title
りょうたこさん、こんばんは。

お天気に恵まれて良かったですね^^
日差しに浴びた紅葉写真の数々素晴らしいですね!
ファインダー越しに自分を撮れるものなんですねぇ

子供さん とっても可愛いですね(^^)
思わず ニッコリ!しちゃいました~☆
No title
りょうたこさん、こんばんは♪

水鏡のお写真の美しさにみとれ、
下へ下へとスクロールしたら、
なんて可愛い子どもさん!
(りょうたこさんの?)

やっぱりどんな紅葉も
このあどけなさには色褪せます^^

P☆

Leave a Comment