出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
快晴の六義園、紅葉の輝き ~後編
Category: 六義園  
12月に入り紅葉の見頃を迎えた「六義園」。

快晴の庭園散策の後編です。


20101204IMG_0599.jpg


紅葉の流れ。
2010年12月04日 10:41:55 Canon EOS 50D 1/60 f/11.0 露出補正-1.00 105mm ISO100



20101204IMG_0646.jpg

小さな深紅、照らされて。
2010年12月04日 10:50:05 Canon EOS 50D 1/30 f/10.0 露出補正-1.00 17mm ISO100



20101204IMG_0706.jpg

吹上茶屋、休息のとき。
2010年12月04日 11:18:35 Canon EOS 50D 1/30 f/10.0 露出補正-1.00 17mm ISO100



20101204IMG_0714.jpg

「富士見山」からの眺め。
2010年12月04日 11:27:05 Canon EOS 50D 1/20 f/13.0 露出補正-0.67 20mm ISO100



20101204IMG_0789.jpg

「山陰橋」にて。
2010年12月04日 11:49:38 Canon EOS 50D 1/8 f/11.0 露出補正-0.67 17mm ISO100



20101204IMG_0798.jpg

竹の筒にも秋の使者。
2010年12月04日 11:51:56 Canon EOS 50D 1/100 f/11.0 露出補正-1.00 85mm ISO1600



20101204IMG_0833.jpg

「蛛道」にて。
2010年12月04日 12:02:20 Canon EOS 50D 1/50 f/9.0 露出補正-0.67 33mm ISO160



20101204IMG_0870.jpg

「芦辺茶屋跡」から「渡月橋」。
2010年12月04日 12:18:04 Canon EOS 50D 1/50 f/13.0 露出補正-1.00 50mm ISO100



20101204IMG_0922.jpg

「渡月橋」の紅葉。
2010年12月04日 12:36:43 Canon EOS 50D 1/25 f/9.0 露出補正-0.67 17mm ISO100



20101204IMG_0953.jpg

「出汐の湊」からの眺め。
2010年12月04日 12:53:04 Canon EOS 50D 1/25 f/14.0 露出補正-0.67 20mm ISO100



20101204IMG_1028.jpg

落ち葉踏みしめ、かくれんぼ?!
2010年12月04日 13:11:48 Canon EOS 50D 1/25 f/4.0 露出補正-0.33 17mm ISO125



20101204IMG_1007.jpg

青空、銀杏、紅葉。
2010年12月04日 13:02:15 Canon EOS 50D 1/30 f/14.0 露出補正なし 17mm ISO100



午前9時の開門と同時に始まった紅葉散策は昼過ぎまで続きました。

紅葉シャワーを充分に浴びてリフレッシュ。

次回の訪問は枝垂桜の季節か、それとも雪景色に遭遇出来るか・・・。

最後までご覧頂きどうもありがとうございました。

ブログランキングに参加しております。

よろしかったらポチっとお願いします。励みになります。

↓↓

関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

Re: No title
レディキャロラインさん、こんばんは。
リコメ遅くなってすみません。

私は昨年、練習と称して早い段階で撮りに行った後、
急に忙しくなって殆ど撮れませんでした。

ということで、今年はちょっと気合いを入れて通えるだけ通ってみました。
有り難いコメント、ありがとうございます。励みになります。
Re: No title
なべさん、またまたこんばんは。
コメントありがとうございます。
6枚目の写真、私もお気に入りです。
撮った時にはどうってことなくても、家に帰ってゆっくり見てみると、
「意外と良いかも・・・」って思う写真、ありますよね。
そんな1枚です。
Re: No title
仁子さん、こんばんは。
リコメ、遅くなってすみません。

2歳ということで、誘えば素直に笑顔でついて来ます。
庭園もとても広い遊び場のようで、のびのびと歩き回っています。
庭園と子供の組み合わせ、意外性があって面白いなぁと思いつつ、
良い写真があったらまた載せたいと思っています。

やがて対面するお孫さん専属の情熱カメラマン、今から楽しみですね。
いつもどうもありがとうございます。
No title
私の今年の紅葉は不満ばかりでした、
自分の技術の無さが悔しいです。

どの風景も自分がそこに立って見てるように錯覚してます。

「吹上茶屋、休息のとき」何故かホットするカットですね。
最後の青空と紅葉が好きです。
No title
こちらも 趣のある画像ですね♪

1枚目と6枚目 私の大好きな構図です*^-^*
特に6枚目のような構図は私も狙っていましたが残念ながら逃してしまったので ここで拝見できてにっこりです*^-^* 
No title
りょうたこさん、こんばんは♪

風景写真はもちろんとても素敵なんですが、
この一つ前の記事にも書かせていただいたとおり、
子どもさんの表情や笑顔が最高です。
お父さんにだからみせる表情ですよね。

私もいつの日にか孫ができたら(娘にはまだ彼氏もいないんですが^^;)、
撮りまくるつもりです(^_-)-☆
今はそのための練習^^  ナンツッテ笑

Leave a Comment