出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


トラ年最後の散策 ~恩賜上野動物園にて~
Category: 動物園  
朝晩の冷え込みが一段と。

快晴の朝、自転車にチビを乗せて動物園へ。

動き回る魔の二歳児、こうくんを連れての撮影は骨が折れる・・・。

20101211IMG_0072.jpg

ケープペンギンコーナーのゴイサギ。
じーっと水面を見つめる姿、ペンギンよりも気になる存在。
2010年12月11日 10:28:19 Canon EOS 50D 1/500 f/8.0 露出補正+0.67 275mm ISO100



20101211IMG_0318.jpg

こども動物園、なかよし広場のニワトリ。
ここでは、ニワトリの他、ヤギやヒツジと触れ合うことが出来る。
2010年12月11日 11:23:08 Canon EOS 50D 1/400 f/10.0 露出補正+0.67 300mm ISO800



20101211IMG_0139.jpg

「あっ、何か飛んでるー」。
いろんなことに興味を持ち始める時期。動物園はいろんなことを教えてくれる。
2010年12月11日 10:38:14 Canon EOS 50D 1/100 f/5.6 露出補正+0.33 70mm ISO400



20101211IMG_0434.jpg

何度か訪れている恩賜上野動物園。園内に五重塔があることを初めて知る。
2010年12月11日 12:28:23 Canon EOS 50D 1/640 f/7.1 露出補正-0.67 28mm ISO100



20101211IMG_0548.jpg

1639年(寛永16年)建立「上野五重塔(重要文化財)」。
2010年12月11日 12:46:05 Canon EOS 50D 1/50 f/5.6 露出補正+0.67 17mm ISO100



20101211IMG_0646.jpg

赤い顔、鋭い嘴。柵の間から望遠で。
「ダルマワシ」サハラ砂漠以南の、サバンナや低木地、開けた森林に生息。
2010年12月11日 13:11:17 Canon EOS 50D 1/50 f/5.6 露出補正なし 300mm ISO1600



20101211IMG_0713.jpg

いつも癒してくれるゴリラ、この日は真っ赤なタオルを頭にのせて。
よく見ると、栃木・鬼怒川温泉「ホテルニュー岡部」のタオル・・・、なぜ?!
2010年12月11日 13:36:08 Canon EOS 50D 1/80 f/4.0 露出補正-1.00 70mm ISO1600



20101211IMG_0802.jpg

グラデーション・ツリー。
2010年12月11日 13:51:31 Canon EOS 50D 1/100 f/9.0 露出補正-0.67 17mm ISO100



20101211IMG_0869.jpg

大切な親子の絆・・・、サル山にて。
2010年12月11日 14:15:54 Canon EOS 50D 1/250 f/7.1 露出補正+0.33 170mm ISO1000



20101211IMG_0965.jpg

オモロ顔の「ハシビロコウ(コウノトリ目ハシビロコウ科)」。
エチオピア区に生息、特にウガンダ共和国のビクトリア湖周辺に多く生息。
ワシントン条約で国際取引が規制されている希少種。
2010年12月11日 14:51:12 Canon EOS 50D 1/400 f/8.0 露出補正なし 300mm ISO800



20101211IMG_1007.jpg

不忍池の「モモイロペリカン」、西日を浴びて。
2010年12月11日 15:03:26 Canon EOS 50D 1/1000 f/10.0 露出補正なし 300mm ISO400



20101211IMG_0615.jpg

動物園は楽園だね。動き回れば冬でものどが渇く。
2010年12月11日 12:56:59 Canon EOS 50D 1/200 f/5.6 露出補正-0.67 85mm ISO100



20101211IMG_0687.jpg

寅年の一年、お疲れ様。
2010年12月11日 13:24:30 Canon EOS 50D 1/400 f/5.0 露出補正-0.67 160mm ISO1600


そんな一年も今日が最終日。

今年はいろんな風景、シーンに出会えた一年でした。

一年間ご覧頂きありがとうございました。来年もよろしくお願いします。


最後までご覧頂きどうもありがとうございました。

ブログランキングに参加しております。

よろしかったらポチっとお願いします。励みになります。

↓↓



関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

Re: No title
トマトの夢さん、こんばんは。
今年一年どうもありがとうございました。
おチビちゃんはイヤイヤ期最盛期のきかん坊ですー。
ただ、写真ではおとなしそうに見えますね。
来年もよろしくお願いいたします。
良い年をお迎えください。
Re: No title
仁子さん、こんばんは。
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。
今年後半からでしたね。
風景中心のブログですが、リクエストにお応えしまして、
時々おチビちゃんにもゲスト出演してもらおうかと思います。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
No title
りょうたこさん、こんばんは~
今年一年お世話になりありがとうございました。
お子さん♪可愛いですね^^

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください☆☆
No title
りょうたこさん、こんばんは♪
そして今年後半、お付き合いいただいてありがとうございました☆
来年、お子さんのお写真(可愛い!)リクエストいたしますね☆☆

よいお年をお迎えください♪ P☆
Re: No title
なべさん、こんにちは。
いつもご訪問&コメント、ありがとうございます。
参考にしていただいているとのこと、身に余る光栄であります。
どうもありがとうございます。
ゴリラは見ていて本当に飽きないですね。何枚も撮りまくりました・・・。
今年、たくさんのコメントありがとうございました。
わたしもこれからはまめにコメントさせていただきたいと思います。
来年もどうかよろしくお願いいたします。
Re: No title
レディキャロラインさん、こんばんは。
何気なく見て回っている動物園も、カメラを持っていると被写体の宝庫のような気がしてきます。
それぞれ個性的な表情を見せてくれます。
おっしゃるように野鳥の羽根や獣毛の質感は見応えがありますね。
おチビちゃんは子供動物園のふれあい広場では怖がって触りたがりませんでしたが、
ゴリラやライオンのコーナーでは絶叫の連続でした。
一年間ご訪問&コメント頂きありがとうございました。
来年も是非よろしくお願いいたします。
No title
おはようございます*^-^*

私もようやく今年最後の記事をアップし終えて こちらにお伺いさせていただきました。
力強い中にもあたたかみのある画像 いつも拝見して参考にさせていただいております。

今回の動物たちの表情 いいですね♪
特にユーモラスなゴリラの構図 思わず微笑んでしまいました。
来年もよろしくお願いします。 
私のブログを覗いた際は 一言感想やアドバイス等をいただければ幸いです。


No title
動物の羽根、獣毛の質感が凄いですね。

私は動き回る撮影対象は苦手です、
必ずピン甘になってしまいます。
此からの課題です。

お子さんの表情がなによりいいですね。

来年も宜しくお願いします。

Leave a Comment

