出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


Tokyo Sky Tree 539mの日 ~2011年元旦~
Category: 東京スカイツリー  
2011年元旦、墨田区押上、東京スカイツリー。

2009年6月に初めて訪れてから1年半が経ちました。

66mだった東京スカイツリーの建設は順調に進んでいるようで、

2011年1月1日時点で539mになりました。


20110101IMG_0490.jpg

第1展望台(350m)。ここからどんな景色が見えるかな。
2011年1月1日 8:41:12 Canon EOS 50D 1/500 f/10.0 露出補正なし 300mm ISO100



20110101IMG_0552.jpg

北十間川に架かる東武橋付近から東京スカイツリー全景。
空を突き抜けていくような・・・。
2011年1月1日 8:50:10 Canon EOS 50D 1/1600 f/4.0 露出補正なし 17mm ISO100



20110101IMG_0554.jpg

東武橋からの建設現場と北十間川。
スカイツリー手前の、躯体施工中のRC造の施設は、水族館・地下駐車場他の計画。
2011年1月1日 8:50:26 Canon EOS 50D 1/640 f/4.0 露出補正なし 17mm ISO100



20110101IMG_0603.jpg

北十間川沿い、直下からのスカイツリー全景。4階が出発ロビー、5階が到着ロビー。
2011年1月1日 8:55:38 Canon EOS 50D 1/1600 f/4.0 露出補正なし 17mm ISO100



20110101IMG_0608.jpg

現在の高さは539m。634mまで残すところ95m。
2011年1月1日 8:55:56 Canon EOS 50D 1/2000 f/4.0 露出補正なし 17mm ISO100



20110101IMG_0654.jpg

北十間川に架かる京成橋から東京スカイツリー全景。
施工中のビルは、地上31階/地下3階、オフィス・商業の複合ビル「東京スカイツリーイーストタワー」。
2011年1月1日 9:02:14 Canon EOS 50D 1/2500 f/4.0 露出補正-0.33 17mm ISO100



20110101IMG_0713.jpg

京成橋からの建設現場と北十間川。
2011年1月1日 9:03:38 Canon EOS 50D 1/2000 f/4.0 露出補正なし 17mm ISO100



20110101IMG_0884.jpg

北十間川に映る、青空、薄雲、スカイツリー。
2011年1月1日 9:17:44 Canon EOS 50D 1/250 f/4.0 露出補正なし 17mm ISO100



20110101IMG_0911.jpg

北十間川に架かる十間橋より、東京スカイツリー建設現場全景。
逆さツリーとともに。
2011年1月1日 9:22:13 Canon EOS 50D 1/1600 f/4.0 露出補正なし 17mm ISO100



20110101IMG_0979.jpg

第1展望台(350m)の上には、第2展望台(450m)。
その少し上からデジタル放送用アンテナが伸びていく。
2011年1月1日 9:34:36 Canon EOS 50D 1/1000 f/5.0 露出補正なし 44mm ISO100



港区芝公園に「東京タワー」が建った時、

霞ヶ関に日本初の超高層ビル「霞ヶ関ビル」が建った時、

多くの人が熱狂的にその誕生を迎えたのではないでしょうか。

今、東京スカイツリーの建設工事が、竣工に向けて急ピッチで進んでいる中、

建設現場周辺は見物客が増加の一途で、賑わいをみせています。

今年12月には竣工、来年春にオープンの予定。

私もちょっとワクワクしながらその完成を待っています。


最後までご覧頂きどうもありがとうございました。

ブログランキングに参加しております。

よろしかったらポチっとお願いします。励みになります。

↓↓


関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

Re: おはようございます!
鍵コメさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
元日の朝からカメラマンは大勢いましたよ。
午後はもっと人が増えてたでしょうね。
ツリーの完成は今年の12月の予定だそうです。
水面のツリーは、風もなく結構綺麗に映っていましたよ。
いつもありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
なべさん、こんにちは。
スカイツリー、最近テレビでは頻繁に出てきてますね。
建設中のツリーを定点観測しよう一昨年から通ってきましたが、昨年あたりから見物客が多くなってきたり、
最近では近所からも見えるようになってきたので、だいぶご無沙汰していました。
今回、久しぶりに真下から見上げてみたら、その高さに改めて圧倒されました。
北十間川に映る逆さスカイツリーは、以前テレビで紹介されていたので、撮影場所を探して撮ってみました。
ここも元旦というのに大勢の見物客で賑わっていました。
どうもありがとうございます。
Re: No title
レディキャロラインさん、こんにちは。
スカイツリー、久々に直下から見上げたら、もの凄く高くなっていました。
私のレンズではとても収まりきれなくなってきました。
冬の青空、貴重ですよね。
どうもありがとうございます。
Re: No title
仁子さん、こんにちは。
仁子さんもスカイツリーを見たんですよね。
随分伸びましたよね。今ではいろんな所から見られるようになりました。
私も建設現場まで行って見たのは去年の5月以来で、隣りのオフィスビル現場も含めてかなりの変化に驚きました。
川面に映るスカイツリー、以前テレビで紹介されていたので、撮影場所を探して撮ってみました。
ありがとうございます。
No title
こんばんは*^-^*

今話題のスカイツリー TVで何度まみていますが、こうして拝見した画像、いずれも迫力ある構図で撮られていますね♪ 特に北十間川に打った逆さスカイツリー、狙った構図と想いますがとても良く撮られていると思います*^-^*
No title
スカイツリーずいぶん高くなりましたね。
見上げるカットは迫力ものですね、
青い空との組み合わせ最高です。

青い空羨ましいかぎりです。
No title
わあ、スカイツリーですね♪♪♪

私が見たのは9月中旬だったので、あれから4ヶ月近く、ずいぶん伸びましたね~☆

川面に映るスカイツリー、特に最高です♪
P☆

Leave a Comment

